<< ふりー | main |

スポンサーサイト

0
    • 2014.02.08 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    【ネタバレ】タ/イ/バ/ニ ラ/イ/ジン/グ

    0


      観てきた??

      以下ネタバレです










      まあ予想してた通りの展開でした(笑)
      相変わらず王道貫いててタイバニらしいなあと思いました


      ライジングOPめっっっちゃ良かった!!!(恐らく)桂先生の書き下ろしのみんながもう、素敵で素敵で…!
      おじさんはめっちゃくちゃかっこいいしバニーちゃんは珍しく笑顔で可愛かった〜


      冒頭で二部で活躍するバディを見て、ああ〜もう、久しぶり!!ってなった(笑)
      でも一つ悲しかったのはおじさんが落っこちて、お姫様だっこキターって思ったらバニーちゃんのお姫様だっこが間に合わなかったこと(´・_・`)

      定番のお姫様だっこから始まるのかと思えば、期待に反してちょっと物足りないままスタート

      このお姫様だっこ失敗はこれからのバディの道を表したのかなあと少し思いました

      ライアンが登場して、バディは解消されるんだけど、相変わらずおじさんの一人で抱えようとする癖は変わってないなあ

      おじさんの影響か、バニーちゃんも自分が孤児院にお金を寄付していることを黙っている

      それを黙っていたせいでおじさんはバニーちゃんがただ単にお金が欲しいのだと誤解

      すれ違う二人←やっぱり相変わらず変わらない…どんだけすれ違えば気が済むんだこの二人は…

      でも、以前すれ違った時よりも二人とも冷静に感じた
      今までの経験もあるのだろうけど、それは二人の絆の強さ故に、というかお互いの事をわかりあってると思ってるから冷静になれたっていう風にも思う

      それともすれ違う事に慣れた?様にも……

      二部のバディのやり取りは相変わらずだけどテレビシリーズよりも少し距離を感じました
      考え過ぎかもしれないけれど

      お互い頼り過ぎずでも信頼しあってる良い距離感で、二人とも余裕があるように見えました
      特にバニーちゃん

      テレビシリーズの初期と比べると本当に成長したなあ………一皮どころじゃなく二皮三皮くらい剥けてかっこよくなってました

      でもやっぱりライアンと組まされた時、おじさんがいなくてソワソワしてるように私には見えて可愛げを感じました
      ライアンと頑張って上手くやってくけどやっぱりおじさんが気になるみたいで虎徹さん虎徹さんってずっと言ってた気がする…(笑)

      バニーちゃんの電話に出ないおじさん…あのシーンは辛かった………


      ライアンが想像してたよりもすごくいい子で感動!
      多分このキャラは好きになるだろうと予想してたけど、思ってたよりもずっといい子で大人でかっこよかった
      中には嫌な奴って思う人もいるかもしれませんが、どこかおじさんらしさ(バーナビーにJrくんってあだ名つけたりとか)てを感じて度々初期バディを思い出しました

      バニーちゃんがヒーローが何たるであるかみたいなのをライアンに語った時は嬉しかったなあ〜
      バニーちゃんの考え方を変えたのはおじさんだよ…それをライアンに指摘されちゃうっていう(笑)
      ライアンは俺様キャラでおちゃらける所があるけど基本的には賢いと思う

      で、今回の敵も色々出てくるけどみんなそれぞれの魅力があってなんだかんだで嫌いになれない

      それがタ/イ/バ/ニのいいところなんだよなあー


      キャラ一人一人の事情


      楓ちゃんが更に可愛くなってて、成長して前にはなかった大人っぽさも出てて友恵さんを思い出しました
      楓ちゃんの存在は大きい


      ロイズさんとベンさんのコンビが意外に良かった(笑)
      斎藤さんとベンさんのコンビも好きなんだけど見れなかったね

      ロイズさんが家庭を持ってるのとかちょっと心に来たな…みんなそれぞれ守りたいものがあるんだろう

      牛さんはキャラが迷走してて面白かったwww

      イワンくんはすっごい成長してた!!!強くなったねー( ; ; )

      スカイハイさんは相変わらず強い正義感と真っ直ぐな天然
      でも、スカイハイにも悩みはあるんだなあ

      ホアンちゃんもすっごく成長してたー!テレビシリーズより成長してる上に、映画本編中に成長?するからまたそれで感動した

      ネイサンは、今回たくさん活躍してた
      敵に惑わされる話の軸となる
      ネイサンの悩んできたこと、葛藤してきた過去とかが見られるのだけど、ネイサンの強さをそこで再確認でき、感動して泣いてしまいそうになりました

      ブルロちゃん!!
      もう、ね、大好き!!!!
      彼女は本当に、強くて、誰よりも大人になれて、でも年相応な部分もあって…
      みんなのために一番頑張ってるのは彼女じゃないかなあ
      本当、バディの二人はブルロちゃんに感謝すべきだよ
      あれだけ頑張ってるの姿を見ると報われて欲しいって思っちゃうなあ
      でも、絶対あり得ないよね…彼女の恋が実ることは


      今回の敵
      これは完全なネタバレだから敢えて名前は出しませんが、今回の敵、バニーちゃんに似てたな〜
      それも昔の復讐に囚われて生きてた時のバニーちゃん
      それと比較して本当にバニーちゃんの成長を感じる事が出来た
      敵を説得?しようとするシーンに言ってたことは感動でした
      バニーちゃんほんと強くなったね…

      台詞はあやふやでうろ覚えなんだけど、そこで僕を変えてくれた人が居たからここまでやってこれた的な事を言うんですがそのバニーちゃんのおじさんに対する敬意の表れとか、どれだけ彼にとって大きい存在なのだとかが強く伝わってきて嬉しかったです

      ルナティックが現れてシュナイダー(一応被害者)をタナろうとするルナたん
      それを止めようとするタイガー

      この二人の戦いもすっごい見応えあった!!!スパイ○ーマンみたいだった!!(笑)

      頑張るおじさんかっこよかったよ!!

      そしてなんだかんだでルナたんおじさんのこと好きでしょwww
      敗北するとこを見てやろうとか言いながらバニーちゃんが苦戦してるところへおじさんを落とす(笑)
      いや、いい奴過ぎる(笑)
      それに気付かないおじさん(笑)

      それでバディの連携プレイが久々に見られるんだけど、あれはかっこよかったーーーー!!!他のヒーロー達がフォローしてくれて、バディのみならずみんなの力で倒したよね、あれは
      グッドラックモードこい!!こい!!って心の中で叫んでた(笑)そしたら案の定能力終了まで最後のわすが数秒ってときにバディが合図出してグッドラックモード!!!!やっぱり息ぴったり( ; ; )

      まあそれでなんだかんだあってライアンがやたらカメラ意識しながら二人再結成しろよ最初からわかってたんだよ(多分好感度上げるため)ってキューピッド発言(笑)
      戸惑うバディ(笑)
      もういいからお前ら再結成しろ!!って思ってたらアニエスさんからの許可が!アニエスさん、わかってるね!!

      舞台挨拶でゆうきゃんが言ってた通りライアンはキューピッドでした(笑)
      しかも、彼らが二部から一部に上がるきっかけを作った人物でもある
      これは、嫌いになれないよね
      寧ろライアンのキャラはすごく好感を持てます



      ライジングの主な見所は、アクションシーンだと思いました
      監督はなんとか100分に収めるためにアクションシーンを速くしたって仰ってましたが、本当に速すぎてよく見えない(笑)
      しかもめっちゃ動いてる!!
      正直、タ/イ/バ/ニのアクションにそんなに期待はしてなかったから驚いた!!
      かっこよかったけど、何が起こっているのかよくわからなかったので、また何度も観に行こうと思います(笑)

      ストーリーは、キャラクターの成長がテーマだと思うので、好きなキャラが居たら感情移入して楽しめると思います


      最後に、エンドロールでハ/ー/モ/ナ/イズ/ド/フィナーレが流れて、やっぱりバディやタ/イ/バ/ニそのものを体現した素晴らしい曲だなあと思いました
      USGさん素晴らしい


      ネタバレしまくってるけど思ったことバンバン書き込んでるだけだから全く纏まり無い(笑)


      次はいつ観に行こうかな!!

      スポンサーサイト

      0
        • 2014.02.08 Saturday
        • -
        • 12:38
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        calendar
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        PR
        selected entries
        archives
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM